3月31日 そして伝説へ

引っ越しが終わりました。ゆるい移住も終わりました。


 ●

前日は3時半までずーっとアパートに住むべきかどうかを考えてました。

朝9時起床。
朝食も風呂もする時間が無いまま、引っ越しが始まる。

まあ効率的とは言えなかったけど、それなりに頑張って、日が暮れるまでには終わった。
一応、自分の部屋も、全然掃除してないけど、ベッドメイクだけはバッチリ済ませた。

途中で水道管がおかしくて水浸しになったのを見て、
団地に引っ越した初日も、洗濯機いじってて水浸しになったなあ、と思い出していた。

引っ越し蕎麦も美味しかったです。いつもありがとうございます。
シェアリビングが狭い問題については、ガレージ使えば何とかなるかも知れないね。

 ●

とりあえずアパートに住もうかな、と思っている。

きっと俺にとっては、これからの一年間がモラトリアムなの。
何もしないで、ただひたすら、ルームメイトの仕事がうまくいくことを応援してる。

やり残した旅行趣味を満喫して、ミニマリズムを楽しんで、
生活に必要なぶんだけプログラミングの仕事をしながら、
元気なみんなが新しい生き方を自分に馴染ませるのを見守っていければいいなと。

俺が望むことは、ルームシェアをすることと、もっと仲間が増えることなんだけど、
まあそんなに急いでもいないので、ゆっくりやっていけばいいかなーと思いました。

とりあえずおなかすいたよ、つーちゃん!

 ●

明日から一週間くらい、気が向いたらブログを書きます。
謝辞とかも、ちゃんと書きたい。
俺がこのブログに望んでいたこととか、書くのをやめる理由とかも書きたい。

 ●

冷蔵庫にカレンダーつけてたんだけど、最後に「THE END」って書いといたら、
翌朝には「LEG」が書き足されていました。THE LEGEND。

PageTop