3月28日 SUUMO 家族会議

豚肉おいしー!


 ●

午前中に起床。

ブログを沢山書かないと追いつかないので、書きまくったけど、まだ追いつかない。

 ●

午後にアパートの内見を希望されたので、また見に行ってきた。
比較的綺麗な部屋と、そうでない部屋があるように見えた。

一人暮らし経験の無い方の内見だったけど、
住めるかどうかの判断も、家賃の相場観も、おおよそ順当なものだと感じた。

 ●

16時半に取材開始。
玄関から聞こえる若い女性の声でテンションが上がる。

質問自体はいつもの内容だった上に、移住中のことを何も知らないので、
適当に嘘をついたり茶番をしたりして、からかい気味に進行したんだけど、
やや本質的な話もきちんとしたと思う。
少なくともタイミング的に俺たちが話した内容自体は、締めくくりになっていたと思う。
しまいには打ち解けて、プライベートなコイバナとかに花を咲かせていた。

4月からも鯖江に住むんですか、という、ありきたりな質問が出たのだけど、
アパートをどうするのかという話し合いがきちんと出来てなかったので、その場で話した。

まとまったところはまとまったのだけど、満場一致とはいかず。
これはまだまだ予断を許さない状況なんでないかと思う。

まあ俺は住民票移して、荷物置かせて貰うとこまではお願いしたいかなー。

PageTop