3月26日 挨拶 Perfume さばじょ

尾花屋二連荘。カレー食いたかったなあ!


 ●

朝一番のつつじバスは、9時12分に定次団地を出発する。
トイレに起きたら、手元にスマホが無かった。リビングで確認すると、9時10分。

 ●

12時過ぎに起床。

くぼーんがHana道場に挨拶に行こうと言い出す。政治家っぽい。
ミキティに連絡をとって15時40分ごろ到着。特に意味なくジャケットを着てった。
着てるもんで人の印象って変わるもんだね。

ミキティは「らてんぽに居たい」と言っていた。ほんとに商店街が好きな人だなあ。
いろいろ大変だけど、Hana道場の店番が、新たな交流拠点を作ってくれればいいなーと思う。

あ、たぶん、挨拶の本意は、鯖江の滞在期間が短いくぼーんが、
アパート周辺の人たちのことを知りたくてやってたんじゃないかなと想像するので、
別に怖がらなくても大丈夫だと思います。根回し上手が居るのは、きっと良いこと。

 ●

一人団地に来る予定だったけど遅れたので、19時過ぎに尾花屋入り。
ご飯を食べながら、Perfumeのライブをみんなで観た。

すげー残念ながらエクセレントカレーが品切れ。くっそー!
でも、きのこパスタ、山うにパスタ、KINGタワーを全部制覇した。

KINGタワーは凄い。剥いても剥いてもKINGで妥協が無い。おなかいっぱいになれます。
きのこパスタは薬味で食わせる感じ。もうちょい薬味の量が多いと嬉しかった。
山うにパスタは、山うにの量が減った気がする。前のほうが好みだったかな。
オリーブオイルに頼りすぎてる感があるような。俺が気にしすぎなのかなー。

昨日手のひらに乗せて貰った、つまみぐいのKINGは最高だった。
俺は調味料無しでも素材のまま食っちゃう人です。道産子はそんなもんだと思う。

上映会については反省点が色々あったらしいんだけど、俺は楽しかったなあ。
身体を動かすのは筋肉痛になるので嫌だけどw
曲を知る前と知った後で2回楽しめるのは最初だけだし、楽しまなきゃねー。

 ●

二次会はカラオケ。

帰りがけにTSUGIの事務所を見たら灯りがついていた。みなさん働きすぎです!
お菓子交換会(口実は違うけど)で余った徳用チョコを配って、カラオケ会場へ。

団地に寄ったら、つーちゃんが相変わらず調理家電を盛りだくさん抱えていた。
ジャーとホットプレートとケトルかな。どこに行くんだって装備だよなあw

カラオケは40分待ちの上に、3時間で2500円だった。
土日で儲けてるんだろうから正しい支払いだし、相場よりは安いんだけど、
個人的には、さばじょには出来るなら平日に来ようと思った。

40分待ちはなんとか交渉で解決しつつ、カラオケとDVD上映会へ。
お店のシステムにBDプレイヤーを繋ぐには、別途音声出力装置が必要だとわかった。
映像は繋げたけど、カラオケ用のスピーカーを繋ぐのは無理であった。

秘蔵のDVDを見て満足。俺はメイキングみたいな人間性の出るもののほうが好きだ。

3時半にカラオケが終わって、就寝は5時くらいだったかどうだったか。
明日は朝10時からレッサーパンダサミットがあるのだけど、起きれる自信は全く無い。

PageTop