3月21日 JK課とガチで語ろう

形から入るのって大事かもしんないなーと思った。


 ●

どんなイベントだったか、どんな話し合いになったかとかは、
明日のゆるブロをご覧ください、とか、丸投げしとくw かぶっても仕方ないし!

 ●

今日はネタの仕込みがあったので、車での移動を待っていたんだけど、
なんと2台とも直接現地入りすることが土壇場で判明して、チャリで出発。
5分ほど遅刻して到着。ネタ的にはキッチリ間に合いたかったんだけどなー。

ともあれ狙いはバッチリで、会場で唯一の「スーツの人」になれました。
わざわざ札幌からスーツ一式を持ってきた甲斐があった。
まあ、「白樺に一張羅で行こう」ってネタの為に持ってきたんだけどね。

たこ焼き、JK課スイーツ2種類、菓子パン3つ、マンゴープリンを戴いた。
急性アルコール中毒は聞くけど、急性糖尿病は無いよね、と思ってたけど、
いま調べたら「ペットボトル症候群」がそれに相当するらしいので、気をつけよう。

ディスカッションは凄いガチな内容で、まとめるのがしんどかった。
まあでも、まち「づくり」じゃないよね、今あるものを活用する、という大筋には同意。
「まちあそび」「まちそだて」みたいに幅広くプレイヤーが増えればいいねー。

参加とか発表とかスーツとか色々褒められたので、今日は有頂天だ。

帰って藤井さんと喋ってたんだけど、商店街で夜にパーティーやるのも楽しいかも。
とにかく飛び入り歓迎の飲み会やりまくったら、みんな勝手に元気になると思うんだよ。

 ●

夜は戴いた熊を鍋で戴きながら、札幌から来たメンバーの送別会をした。
なんつーかまあ、大々的なアレじゃなくて、ただの日常でのお見送りだ。
俺たちはもう、お別れ会とかやらないんじゃないかって気がする。

PageTop