3月4日 IT相談受け付けます

尾花屋の隣の交渉が延期になったので、今日もおやすみ。


 ●

起床時間不明。
もう、何時に起きたか記録しなくてもいいか。

昨日のヒッチハイクの二人組は、無事に岐阜に到着しただろうか。
SNSも全部やめちゃったとか言ってたので、連絡のとりようがないな。

 ●

夜は、くぼーんが来れなくなったので、細々とやる。

団長がビール代を節約するために、ウォッカとノンアルコールビールを持って遊びに来た。
すっかり節約志向になったなあw というのも面白いし、
俺たちがやらないことで節約しているのも面白い。

 ●

「ITの人」になる準備を少しずつ始めようと思う。

手始めのネタは、「携帯電話の代金を安くするための相談に乗る」こと。
毎月5千円以上払っている人は、将来的に半額以下に圧縮出来る可能性があります。
前も書いたけど、俺は月500円しか払ってません。

相談料とかは要らないので、手土産持って遊びに来てね、という感じ。

ノートパソコンの修理とかも出来ます。スマホの修理は微妙。
まあそんな感じで、食べ物にありつけるネタを増やしていこうかと・・・。

ブログやWebサイトに関する相談にも乗りますが、そっちは本業なので、商用は有償です。

 ●

明日から帰省と神戸行きのため、3月14日頃まで、鯖江日記はお休みです。

 ●

早速明日の夜にも空き家の相談があるので、聞いておいたほうが良いことを確認した。

水回り、台所、トイレ、風呂、雨漏りなど、すぐ使えるのかってことと、
シロアリが沸いてないかとか、購入後のリスクをどうするかが注意点になりそうだと思った。

PageTop