Perfume

一体感のある勉強会だった。ふるさとさばえ検定の勉強を進めるのは無理でした。


 ●

布教活動をする人の順番として、最初にアメトークを見せるのには関心した。
料理を戴く前にソムリエが蘊蓄をたれると、なんとなく旨く感じるアレだな。
インストラクションって大事だなあと思いました。

あと、みんなで雰囲気出して視聴すると、一体感が出て面白くなることがわかった。

 ●

今日の勉強会が始まる前のPerfumeの印象って、
「聴き心地がいいけど、どの曲も似たり寄ったりだなー」って感じだった。

で、勉強会を通じて、おおよそ、初期、デビュー期、そして最近で三分されてるように感じたけど、
結果として、ライブやPVの良さをさておくと、
似たり寄ったりのテンポで聞かせてくれるデビュー期の曲が、結局好みにあうことがわかった。

俺の頭の中でBGMとして処理できる、ちょうどいい存在感なの。
CDから同じ聴き心地の曲だけ取り出してリストに加えて、旅行中に流しておきたいような。
俺の場合、ボーカルが強すぎると、心の準備が必要になるから、聴かなくなるんだよね。

ひょっとすると、あの部屋で俺だけ解釈が違ったかも知れないけど、まあいいや。

あと、のっちは3DCGだと思う。

PageTop