サプリ 引っ越しで持って行く物

あんまり物は沢山無くても生きていけるんじゃないかなあと。


 ●

最近、一人で持っていた、しょうもない持ち物を共有した。

グリシン。不眠症の改善に役立つヤツ。勤め先の同僚の薦めで買った。
砂糖のかわりに寝る前に飲むといいらしい。
保存料としても優秀なので、コンビニ飯とかにも入っているらしく、
身体に良いか悪いかは賛否両論っぽい。でも、眠る助けにはなってた気がする。

俺は鯖江に来てから不眠症はすっかり治ったので要らなくなった。
どばっと入れるのは怖いけど、勿体ないので少しずつ使って欲しい。

エビオス。弱った胃腸に効くらしい。ビール酵母の味がする。
一回10錠も飲まないといけないので、結構飲むのが大変。
精力剤としての効用がある的な噂があったけど、たぶんガセです。

アサイーのダイエットスムージー。結構うまい。
小腹が空いたときとか、食事のペースを整えたりする時に使うと便利。
おやつ感覚で置いておくことにした。まだ結構沢山ある。

そして田七人参。こいつは最強の酔い覚まし。
飲む前に2錠、翌朝に2錠飲めば、ほぼ完璧に二日酔いは食い止められる。
飲み過ぎ特有の憂鬱で死にたくなる感じが解消されるので、常に持ち歩きたい。
ヘパリーゼと五苓黄解の組み合わせなんかも効くけど、田七はそれを上回ると思う。
パーティーでゲロゲロしちゃう人には、こっそりあげます。高いけど!

というわけで、サプリメント大好きだったんですよ、俺は。
鯖江来てからは、薬に頼らなくても健康的に過ごせてるけどね!

薬用養命酒とマッカランは私物として飲み干すことにします。
養命酒は身体を温めるのに良い。
マッカランは出すと一気に無くなるから、チビチビやりたい。

シンガポールスリングのプレミックスは早く出したいんだけど、
オープン団地にはお酒を飲んでくれる女の子がなかなかいないことに気がついた。

 ●

俺たちの生活に必要なものって、寝具と衣服とノートパソコンやスマホと、
あとはコタツと冷蔵庫くらいなんじゃないかと思った。

テレビと乾燥機とデスクは要らない。
電子レンジとトースターと暖房と炊飯器と洗濯機は、シェア出来るならそれでいい。

あーでも、こたつのまわりをぐるっとクッションソファーで囲いたいって話はしたな。
もうそこで寝ちゃえばいいんじゃないかと。寝室いらなかったりして。

PageTop