ふるさとさばえ検定

これも分けた記事。募集告知に物申す的な。


 ●

ふるさとさばえ検定の申し込み締め切りが今日までだったので、申し込んだ。
http://www.city.sabae.fukui.jp/pageview.html?id=17485

とりあえずこれ、不案内すぎる。

ゆるい食堂の時に、地元の案内用に作られるチラシってダサいよね、って話をした。
まあダサいのは目をつぶるとしても、見づらいし、わかりづらいのは困る。

チラシのメールアドレスに、メーラー起動のリンクがついてて、
それを押すと出てくる宛先が、記載のものと違ってたんだけど、これは直ったんかな。
メールアドレスの@の左側が大文字のやつと小文字のやつがあるけど、どっちでもいいんか?

あとは、チラシの電話番号には市外局番が無いのでケータイから掛けられないとか。

何より困ったのは、応募のメールに何書けばいいのかわかんなかったこと。
件名は? 本文のフォーマットは? 住所とか電話番号とか要らないの?
そもそもなんでメールが要るの? 応募の意思を確認するため? 人数を把握して整理するため?
応募→受験→結果発表のプロセスになってないから、どうしていいかわかりにくい。
メールの返信を待っていればいいのか、当日いきなり受けに行っていいのか。
だとしたら飛び入り参加は出来ないのか。出来ないならどうしてなのか・・・。

『間部詮勝と幕末維新の軌跡』の第一部「間部詮勝の時代」は、広報さばえに掲載された「ふるさと散歩道」(平成25年6月号~平成26年12月号)をまとめたものです。この中から6割出題いたします。「ふるさと散歩道」は、市HPの広報さばえの中で閲覧できます。


とあるけど、リンクも明らかになっていない。

http://www.city.sabae.fukui.jp/pageview.html?id=2273
にある、第223回から第231回のPDFがテスト範囲だと思うのだけど、合ってる?

いまんとこテキストを借りることが出来てないので、合格までの道のりは遠いな。

PageTop