2月15日 取材 検定 確定申告

毎週月曜日は定休日です。というか、定休日にします。→失敗

 ●

木金土日とイベント続きで忙しいから、月曜は何もしないことに決めた。
と言ったら、尾花屋さんもそうだねって、つーちゃんに指摘された。マジ先輩パネェっす!

 ●

朝11時45分起床。
アラームで起きると、早起きしてやった感がある。
何時に起きたか、というのは早起きの基準ではないのだ。

今日は12時から、ディスカバー・ジャパンという雑誌の方に、急遽取材を受けた
30分ちょっと話した。割とあっさり気味な取材だった。

 ●

そのあとは、水を汲みに行った。工事は着々と進んでいるみたいだな。
大掛かりすぎる気もするし、隣の空き地はどうするんだろうって感じだけど。

向かいの単身用っぽいアパートも、カーテンがついている所があったりして、
ぼちぼち入居が始まるんかなーとか思って見ていた。
新築で一人暮らしってのもオシャレっぽいけど、一人だと飽きるだろうなあ。

家に帰ってきて洗濯。みんな一緒のタイミングでやっちゃったので干すところが無い。
後で機会があったら、洗濯ばさみつき物干しハンガー(なんて言うの?)を買おう。
インド行った人は17日に帰ってくるらしいし、来月も一人帰ってくるし。和室で干そう。

 ●

ふるさとさばえ検定に申し込んだ

 ●

「忙しいと言ったら負け」と言いつつ忙しい日々が続いている、という話を先月末にしたけど、
一山越えたかなーと思ったら、また用事が詰まってきた。

16日13時 Hana道場 3Dプリンターを使いこなしたい ビデオ会議システムを試したい
16日18時半 けもの学習 あおいさん
18日10時 武生税務署に行く
18日11時 ハローワーク武生に行く
18日13時 ヨーコとサッコのゆるっとゴゴサロ! #001
18日19時 ゆるパブ定例会
19日19時 ゆるい移住月例ワークショップ
20日14時 ゆるい雪遊び
21日 敦賀の空き家見学 団地の綱引き

23日13時 Hana道場
25日 江戸しおりの誕生日 江戸しおり検定
26日16時 尾花屋手伝い
27日19時 かわら夜話?
28日11時 ふるさとさばえ検定
28日 クラウドモノイング
3月1日 ハローワーク Hana道場

確定申告の書類作らないといかんことを考えると、今月はもう余裕ないなあ。
ふるさとさばえ検定の勉強も、なんかギリギリまでやらなさそうな気がするんだよなー。

 ●

つーちゃんが確定申告の書類作ってたので、俺も一緒にやることにした。
帰ってきた森さんも便乗して、部屋は確定申告ネタでしばらく盛り上がった。

一緒にやると疑問がすぐに解消できるし、ストレスも少ない。
税務すらコンテンツとして楽しむ、みたいな。おかげで書類も何とか仕上がった。

さっさと提出してしまいたいので、18日に行くことにした。
ハローワーク武生にも行って、求人票も見てこよう。

 ●

それにしても、だらだら過ごすつもりが、忙しい一日になったなあ。
明日は吹雪の中、Hana道場で色々いじって楽しみたいし、明後日はゆっくりしようっと。

PageTop