2月10日 新入り

いやいや新人さん潰しちゃあかんでしょー!


 ●

ピンポンが3回鳴ったので、重い腰をあげて起床。11時だ。
なんと朝に新しい移住メンバーがやってきた。関空泊だったらしい。

部屋のレクチャーをしたら、昼飯を作ってくれた。レンコンと人参のきんぴら。

昼寝して起きて、コンビニで買い食いしてたら夜になった。

つーちゃんがたまたま昼飯に似た料理を出したら、新入りが敗北宣言をしていた。
暗黙のうちに料理する人が偏るのは、こういうことだなあ。

 ●

歓迎会は、発泡酒とビールと鏡月。新入りは早々に潰れていた。可哀想に。

強制的に飲ませることはないので、なんとかして自分のペースを体得して欲しい。
まあ、今日については、潰す方が悪いかなあ。

しおりんが楽王を倒して、鏡月の2/3も倒していった。
俺に注がれた酒も、しおりんに注いでみたら速攻で空になっていた。

やっさんのからあげ、おいしーなあ。

PageTop