2月8日 市長推薦ブログ フジテレビ取材

「みんなのニュース」って番組の密着取材だった。


 ●

朝8時起床。森さんが車のキーを探していた。

寝直して、朝11時起床。
早めに起きたつもりなんだけど、担当さんが来ててバタバタしている。
こういう取材で、担当さんがインタビューを受けまくったのは初めてで、
緊張して汗かきました、と仰っていた。

その後は、部屋でずーっとカメラ回りっぱなし。

最初にパジャマで寝癖つけっぱなしの状態で、
「もっとカッコつけたほうがいいっすか?」って聞いたんだけど、
「そのままを撮りたいので、いつも通りでお願いします」と言われたので、
「食って寝てるだけですけどいいですか?」とまで確認したら、いいと言うので、
一日中、本当に何もしないで過ごしてやった。

掃除したり、洗濯したり、飯食ったり、本読んだり、昼寝したり。

「良い天気なのに外出ないんですか?」と聞かれたけど、出ないし、
「何かしないんですか?」と聞かれたけど、何もしない。

特に毎週月曜日はこんな感じだ。
週末いろんなイベントに出て騒いだ後だから、特に何もしたくないのだ。
普通の人が日曜日に取材を受けても、きっと同じ感じになるだろう。

まあ、他の体験移住が慌ただしいので、ゆるい感じが撮れればいい、とのことなので、
半年間も体験移住事業をして、リアルに「住む」事が出来るのが、
ゆるい移住の大きな一つの特長じゃないですかねえ、とか言っておいた。

 ●

夕方に、Raccoon Uniformの渡辺さんがビール持って遊びに来てくれた。
車で来て、当然飲まずに帰ったわけで、これは本当に差し入れなのだなあ。有り難し。

そういえば坊さんが質問に答えるサイトが話題になってたね。
「いいね!」のかわりに「有り難し」って言うんだって。

で、カメラの回ってる中で楽しく猥談とかバレンタインの思い出話に花を咲かせたんだけど、
「こないだ講演会で牧野市長がブログ褒めてましたよ」という耳より情報を戴いた。

アクセスログを追ってみると、今月はだいたい1日300PVほど読まれているようだ。
どこが刺さってるんだろうなあ。あんまりカネ使ってないことかなあ。

まあ、市長に推して戴いていることが、単純に嬉しいです。
俺も(たぶん、ゆるい移住のみんなも)市長のことが単純に好きだからなあ。

この日記を書いてる今は翌日の朝なんだけど、
なんと、このブログの目次にあたるページが市長にシェアされててウケた。
全部読めってことですか。どんだけ好きなんですかwww

 ●

夜はキムチ鍋。戴いたビールを有り難く飲み干す。

つーちゃんの鍋は再利用性が高く、
Hana鍋
・〆ラーメン
・〆餅
みたいに、3~4段階に変形する仕様で、いつもお腹いっぱいになる。

というわけで、今日は昼寝の時間も短かったので、0時過ぎに寝た。

食事記録については、こたつの上にあるビジネスダイアリーに、
今年に入ってから、毎日つーちゃんが記録をつけているので、
そっちを見た方が面白いと思う。

あ、楽しい落書き帳になってる「なんでもノート」が、一冊目が埋まったので、
二冊目を買ってきました。これでたぶん来月末までもつだろう。

PageTop