日々氣功で楽行のすすめ

尾花屋オーナーさんに、つーちゃんが戴いた本です。オススメ。


 ●

尾花屋でお借りしたオススメの本は「エッセンシャル・タオ」
http://www.amazon.co.jp/dp/4062127717

で、今回読んだのはこちら。
http://tengouryukikou.com/rakugyouno.html

アフィリエイトでも始めたいくらいだけど、やってないので、
買って読んで、気に入ったら著者と俺におひねりをください。

 ●

内容はざっくり言うと、「日々氣功」を説明して薦める体裁で、
日々を楽に暮らす生き方について、言葉で表現している感じです。

「エッセンシャル・タオ」みたいな読みやすさに加えて、
共感しやすいように具体的な情景描写が為されている感じ。

俺は全部読みたかったので頭から一気に読んだけど、
たぶん気が向いたときにパラパラとめくって一つ二つ読む方が合ってそう。

 ●

俺も歩くときの姿勢が悪いって、よく言われるんだよなー。腰痛持ちだし。

通院が習慣化される時に、自分の悪い癖を直すことが目的にもかかわらず、
病院に通えば治るんだーと思い込んで、意味の無い通院をすることはありがちだと思う。

自分で勝手に難病なんじゃないかと思い込んだり自己診断するのもやっかいだけど、
医者に任せて、ただ従っておけば良くなるってものでも無いんだよなあ。

PageTop