2月3日 ゆるブロ 旅行準備 節分

明日から日曜まで、鯖江日記はお休みします。

 ●

三菱東京UFJ銀行の窓口に行く用事があるのだけど、
最寄りの支店が金沢か大阪にしかないので、ついでにブラブラしてくる事にしました。
大阪で一番好きなのはスパワールド! 新世界というだけの事はある。

今日のブログは今日中に書ききることにしよう。朝の分は朝書いちゃおう。

 ●

昨日は8時過ぎに眠気の限界が来て就寝。
9時過ぎに起床。13時間弱ほど寝たらしい。
俺は朝から晩まで一睡もしてないと眠くてたまらない人間だということだな。

やっさんが遊びに来てくれて、俺のこともお風呂に誘ってくれてたっぽいんだけど、
なんせ疲れて帰ってきたところに飯を食った直後だったというのがアレだった。
まあ、火曜日以外で用事の無い日なら昼寝してると思うので、また誘ってくだされ。

あと、賞味期限ぎりぎりの牛乳買ったら、お腹壊した。
俺たぶん牛乳が身体に合わないんだと思う。好きなんだけどね。

 ●

今日は何も予定の無い日。みんなでこたつに入って好き好きにぼーっとしている。

ゆるブロが更新されてた。今日の記事はかなりいい感じ。
何より、しおりんが俺たちの事を書いてくれてる事が嬉しいなあ。

家探しをしている過程で、俺らが家主に提供出来る利益って何だろう、と考えた末、
有名人がブログに書いて情報発信してくれること、みたいなのもアリかも知れないと思った。
江戸しおりがブログを書いてくれること、っていうのが家賃のかわりになりうるな、と。

でも、住んでない人に記事を書いて貰うというのもリアリティに欠けるし、
俺たちの誰かが江戸しおりに成るというのも違う(俺も森さんも、ああいうブログは書けない)。
ああいう仲間が4月以降も居ればいいのにね、と、壁の向こうに情念を向けていたのであった。

また動画配信やろうとは思ったけど、久森さんが戻ってこないと、なんかやる気しないなー。

 ●

そういやHana道場の帰りにJR鯖江駅前に出来るセブンイレブンの張り紙見たけど、
朝7時オープンはいいとして、夜7時閉店とか書いてあった。セブンセブンじゃん!

 ●

旅行準備を進める。靴下が2足たりない。明日までに乾くといいな。
何より充電を忘れると悲惨なので、機器の確認だけはしっかりとする。

銀行に行くための書類の整理をしたり、水が無くなったので汲みに行ったり、
雑談した内容をブログにまとめたり、夕日を眺めたりしているうちに夜になった。

 ●

節分イベントは、あおいさんが色々おいしそーな具材を持って来てくれた。
しかも明日、鯖江市役所まで送ってくださるという。ありがたやありがたや。

その後、団地の方とか、やっさんとか、少しずつ来てくださって、
少人数でささやかに盛り上がるパーティーになった。お腹いっぱい。
人が来てくれるって、ありがたいことだなあ。

団地の方からは「本当に3月でいなくなっちゃうの?」とか言われちゃう感じ。
もうちょっと居られないかなーしょうがないかなーどうかなー(チラッチラッ

PageTop