1月29日 スケジュール管理 尾花屋ライブ

これを言うと負けなんだけど、実は毎日忙しいんだよ。


 ●

「用事の無い日」というのが、ほとんど無い。

昨日は無かったけど、結局キチバルに行ったし。
土日は忙しいので、雑用をこなすのは平日になる。今週は水曜が雑用の日だった。
ちなみに土曜は空き家の見学、日曜はゆるパ。
月曜と火曜はハローワーク。そして火曜の昼はたぶんHana道場。
水曜はあおいさんに軽く恵方巻に誘われてる。
木曜から日曜は銀行に出かけつつ旅行。
そして日曜と月曜はフジテレビの取材が来る。
その週の金曜はバレンタインイブイブパーティー。
その翌週は、木曜にゆるパブで、日曜に雪遊び。すんごい詰め詰めでしょ?
このほかに、空き家の見学とか契約ごとは、最優先で入れないといけないしな。

ゆるい移住の開始当初は、仕事の用事とかでイベントを断ってはいけないと思い、
出来るだけ時間を割いて鯖江関係の用事を入れていこうと一応意識してたんだけど、
今はもはや、鯖江のイベントだけで日程がかぶってしまい、どれに行くか選ばないといけない。

あと地味に困るのが、時間の曖昧な用事が結構多いこと。
ざっくり「朝」とか「お昼過ぎ」とか「夕食」とか。
別に一時間単位で遅刻してもいいんなら、むしろルーズに出来て有難いんだけれどね。

 ●

そして今日、とうとう、ダブルブッキングをやらかしてしまった。
エマさんのラジオに出演するチャンスは、3回かぶって諦めたんだけど、
今日のは単に、参加希望した用事をGoogleカレンダーに登録漏れしてただけ。

予約に代金がかかってたので、団長に代わってもらうようお願いした。
弁償して久森さんにお願いしようかと思ったけど、今日からインド旅行等で不在なんだった。
関係者のみなさまにはご迷惑をおかけしました。誠に申し訳ない。

とりあえず「どうせ暇なんだろうから、やることを与えてあげよう」みたいな配慮は無用です。
出来るだけ働かないようにして暇を作り続けようと思うので、気軽に誘ってください。

しばらくは、どんな軽い(仮決めの)お誘いでも、必ずカレンダーに入れることにする!

 ●

二日酔いでしんどい中、スケジュール調整で疲れたので、昼寝して体調を整える。
15時45分起床。
つーちゃんに聞いたら、16時に迎えが来るらしい。はやい!

慌てて風呂に入って、空腹を満たす。
プリングルスのチーズバーガー味をパン耳に挟んで、チーズバーガーバーガーだ!
とか言ってたら、作業に取り掛かる前に、まかないで焼きそばを戴いた。うひょー!

あとはエマさんの時と同じ要領で会場設営。わりと手馴れていた。
今回は音響と照明じゃなくて、受付と配膳。
まあちょっとしたミスもあった気がするけど、おおむね出来た。

19時開場、19時半開演で、22時過ぎまでやっていたので疲れた。
終わったあとのキング丼が楽しみだ。

 ●

結局、23時くらいから打ち上げを始めて、24時解散。
キング丼は食えなかったけど、カレーと、キングと、クイーンと、ポテトサラダを戴いた。

そして、隣の家が空いている、という話で盛り上がった。家は結構ありそうだなあ!
明日の朝からは、越前陶芸村の家を見に行くらしい。どれにしようかなあ。

PageTop