1月2日 ビジネスダイアリー

ゆるい移住の「記録」について、書きました。


 ●

2時就寝、4時起床、6時台就寝。14時起床。
ぜんざい、餅2個、バニラアイス、Hana鍋。

つーちゃんが二日酔いして昼寝して起きてすぐ迎え酒してたのでうけた。
「あなただってやってたじゃないですかー!」って言われたw

寝正月って素晴らしいな! 一年の計は元旦にあるらしいよ!

 ●

ゆるい移住の記録について。

俺たちは割と意識して、行動を記録するようにしている。

取材
・テレビ局
・新聞
・ラジオ番組への出演

オンライン媒体
・Facebook
 ・個人
 ・オープン団地
 ・ゆるい移住計画
・twitter
 ・個人
 ・オープン団地
・動画配信
 ・ustream(時間制限が無く録画がダウンロード出来るので便利)
 ・ふわっち
・ブログ
 ・ゆるブロ
 ・ゆるいアレ
・ホームページ

スマホ
・画像
・動画

紙媒体
・チラシの裏
・男子部屋なんでもノート
・壁の張り紙
・パソコンと連動できそうなメモ帳
・ビジネスダイアリー

これらを全部組み合わせれば、ゆるい移住をまとめる事が出来そうだ。

 ●

だけど、Facebookは「まとめる」機能が貧弱なので書きっぱなしだし、
スマホで毎食写メとってるけど、まったく見返していない。

誰かこれをまとめてくれればいいんだけど、そんな人はいない。
記録から俺たちの意図を汲み取って表現してくれる人がいれば最高なんだけど。

取材に来る人は、媒体の思惑でまとめちゃうだろうしなあ。
しおりんはもはや別働隊だし、まとめるモチベーションは高くないのだ。

なのでもはや、気が向くままに撮影したり投稿したり落書きしたりするだけである。

週末移住のルームメイトが、販促用のカレンダーを大量に持って来た。
その中にビジネスダイアリーがあって、
俺たち働いてないのに何に使うんだよって笑ってたんだけど、
つーちゃんが献立日記つけはじめたので、食った物が書かれる事になった。

最後に何か形になればいいんだけどねー。

PageTop