12月31日 佃煮 梵 ぜんざい

寝て起きて飲んで寝る大晦日ですよー。


 ●

みんなは結構朝早く起きて、久保さんは友達を迎えに行った。
久森さんも朝出掛けてた。
つーちゃんは水汲んで塩昆布買いに行って棚の中を整理した。

久保さんの友達が来てたあたりで俺が起きて、明太子や佃煮をうまいうまいと食っていた。

で、そっから寝る。

起きる、ビールと梵を同時に飲む、友達さんが帰ったので寝る。

んで起きて年越し。
年越し蕎麦を食いそびれた。

ぜんざいを戴いて、鐘撞き部隊が出発して、若新さんが来る。

で、ギリギリで鐘撞き部隊が帰ってきて、部屋でカウントダウンして、
だらだら喋って、年明け蕎麦食って、戴いた卵焼き食って、今に至る。

 ●

夕方くらいからはustreamで垂れ流し配信してた。
ふわっちは30分ごとに面倒を見ないといけないので、垂れ流しには厳しいっぽい。

 ●

「ゆるいとしこし」は、若新さんしか来てくんなかったけど、楽しかった。
女子部屋からも2人来てくれたので良かったな。
なんでも、女子は普段集まらないのに、年末にふわっと3人集まったらしい。

田舎に移住すると、一緒に過ごす人が居なくて寂しいので実家に帰りがちなのだけど、
移住メンバーは男子4名女子3名が鯖江にいたということで、
人口減に繋がる習慣を覆したのではないでしょうか!

PageTop