12月30日 買いだし

素で日記書くの忘れてたわ。もう去年の話になってしまった。


 ●

仕事の朝メールも、Hana道場のバイトも無くなって初の平日なので、
スマホのアラームが無くなって、本当に好きな時間に起きられるようになったのだ。

 ●

神戸のルームメイトが午後に来ました。

「4万円生活!!」の記事を書くために、レシートを表計算にまとめた。

ラムーに行ってから業務スーパーに行きました。

子供用のダンボールの迷路があったので遊びました。

北陸新幹線の「顔ハメ看板」があったので写真撮った。「顔出し看板」とも言うらしい。

鍋しました。

ルームメイトの友達が来たけど、外で食べてお風呂に入ってくるというので、
ルームメイトがを連れて出て行きました。

ぼちぼち時間潰してたけど、そのまま寝ました。

ルームメイトと友達は深夜2時過ぎに帰ってきて、神戸のルームメイトと語り合っていたらしい。

 ●

少ないお金で一ヶ月過ごせましたよーって記事を書こうとしているタイミングなのに、
1500円くらい買い食いしてるって所が面白かったり。

社会人なら年末年始こそ、自分のやりたいことに時間を使うのかも知れないけど、
今年は寝正月を満喫しようと思うので、色々ある課題は全部棚上げにしようかと。

とりあえず暇なときはドラクエすることにした。
でも、レベルあげすらめんどくさいので、長時間は遊ばなさそう。

 ●

なんかスーパーに行くことが楽しく感じて仕方が無かった。
前に若新さんが、田舎者にとって週末のスーパーはイベントなんですよ、
みたいな事を言ってたけど、最近それを実感する。わくわくする!

金銭感覚も食べ物の好みもそうだけど、移住して色んな感覚が変わった気がする。

特に何かがあった日ってわけじゃないのだけど、充実感はあったなあ。

PageTop