12月28日 男祭り

結局、女は来なかった。嵌められた!


 ●

10時起床。
退職手続きに気疲れして昼寝していると、担当さんがお酒持って来てくれた。
いつもいつもありがとうございます!

15時頃に起き直したけどやる気が出ないので、ドラクエをやって過ごす。

17時半頃に、特に持ち込みが無さそうという話を団長に聞いたので、急遽買い出し。
3000円分(と家にある)の材料で美味しい物を作るという制約を課して、
寒ブリとアイスを入れて、見事に備品のラップ込みで3080円くらいに納めた。

戻ると19時を過ぎていて、団長の連れてきた男性と総勢7名で鍋を始める。
彼女と最近別れたみたいな人ばかりであった。
女が来ないのでジメジメとしつつも、まあ男臭い会話を楽しんだので、良しとしよう。

ブリしゃぶと、ラスクのアイス添えは絶品でした。流石つーちゃん。

 ●

団長曰く「外飲みじゃなかった事を知った途端に逃げられた」って事らしい。
まあ、そりゃそうなんだけど、ドタキャンされるのは見通しが甘いわな。
最初に拒否されて会が成立しない事がわかったなら、そもそも考え直せただろうに。

まあ以前書いた通り、女目当てに飲み会を開くってモチベーションも無くなりつつあるし、
どうせこんなもんだろうって予測も全くしてなかったわけではないので、
とりあえず外部主催のイベントについては割り引いて考えておこう。

 ●

31日も、鐘撞きと、初詣のぜんざいが中止になったらしく、暗雲が立ちこめている。
29日も、Hana道場のオープン忘年会があるけど、人集まるんだろーか。
まあ俺は店番あるから行くけどね!

PageTop