12月16日 炭酸電気風呂 ゆるパブ

鯖江の色々な人間模様に触れた一日であった。

 ●

4時半にトイレに行ったら、みんなが整列してコタツに入っていた。
なんじゃらほい、と思ったけど、しっこして寝た。

改めて、朝10時に起床。

腰も痛いし、喉が痛い。どうも風邪気味くさい。しおりん菌か。
あるいはHana道場で貰ってきたのか。酒やけか。その全部かしら。

 ●

団長が腰痛に効く風呂に行かないかと誘ってくれたので二つ返事で同行する。
足を伸ばして温泉に浸かるのは本当に気持ちがいい。
電気風呂に入ってみたらすげービリビリして、思わず大声が出て注目を浴びた。

腰の痛みはちょっとマイルドになった気がする。

その後、海鮮ランチを戴く。昨日に引き続き贅沢だ。
寿司、天ぷら、茶碗蒸し。どれも旨くて高級感があって良かった。蕎麦も良かったな。

んでゲーセン。最近の音ゲーは操作が多くて、リズムに乗るというより、
でっかいスマホをいじるような操作を要求されるような気がする。
カードゲームもタッチパネルとの併用になっててハードルが高そうだと感じた。
反面、ウイイレは家庭用パッドが繋いであって、操作自体はやりやすそうだったな。
いずれにせよ、10年ほど前から、ゲーセンは常連のものになってしまった気がするね。

ここまで全部奢って貰った。ご馳走様!
彼の「投資」の考え方は一流なので、きっと費やしたお金は活きることであろう。

 ●

家に帰ってきて、本を読んでダラダラ。
参加者同士のトラブルについて、同席してた移住メンバーから話が聞けた。
「派閥化」については危機感を覚えるので、記事を書き上げる事にした。

恋愛が問題なんじゃなくて、派閥化が問題なんだよなー。対立とか全く必要ない。

つーちゃんの創作精進料理をちょっと戴きつつ、珈琲飲んで昼寝。しあわせだー!

 ●

18時半に団長に迎えに来て貰って、若新さんのサイン会に出発。

途中でしおりんと鉢合わせたらどうしようって話になったけど、
参加資格が等しい場所で遠慮すること自体が意識過剰だし、
だいいちそれで俺の足が無くなるのは本末転倒で困るってことで、気にしないことにした。

ゆるパブは、ゆるい移住が優先だと思うので、団長の参加はご遠慮戴いた。
もう、本当にこういうので一々気を遣わないといけないこと自体がうっとうしいな。

でもまあ、多様性って観点では、色んな人が色んな所に顔を出すのもいいだろう。
移住メンバーの誰かが派閥Aで、別の誰かが派閥Bでも、全体で中立ならそれでいい。

 ●

あ、Hana道場の来週のシフト入ってた。22日はテンちゃんと握手!

 ●

本屋にて、若新さんと牧野市長の対談イベント。
最初の半分は、本の話をなぞってるような感じだったけど、後半は熱かった。
ゆるい移住の紹介もされていた。市長とちょくちょくお会いする鯖江市民の俺です。

時間潰してた団長にも、生の若新さんにサインして貰う機会をゲットして貰った。

 ●

そのまま送迎して貰って、めがね会館のゆるパブ会議へ。

おやつ食べながらダラダラ喋る的な感じと聞いていたけれど、意外に固かった。
というか、きちんと仕組みを可視化した上で整理して話していた。真面目だなあ。

内容は例によって秘密。まあ常に面白いことをやりたいというムードでした。
12時過ぎに解散して、河和田のかわいい方を部屋に招いて語りまくった。
声が筒抜けだとか言われてる。こえええw

PageTop