12月14日 ぎっくり腰 繊維協会

動くたびに喘ぎ声が出る仕様。


 ●

朝9時起床。

団長に(昨晩許可を取って)トゥルースリーパーを借りたら安眠できた。
起きると腰が痛む。はよ治らんかなあ。湿布を2枚から3枚に増やした。

洗濯して昼飯食って、ゆっくり仕事。諸々うまくいったらしくて良かった。

夕方からは繊維協会に行くらしい。担当さんが送迎して下さるそうな。

しっかし腰いてーな!
ぎっくり腰ってのは、重たい物を担いだ時のグキッってやつだけじゃなくて、
狭いとこに長時間座ってたら痛くなりましたってのも、ぎっくり腰らしい。

つまり俺、ぎっくり腰だわ!

 ●

繊維協会では、気さくなお爺さんが対応してくださった。
1メートル300円からってことで、あれやこれや使い道を考えて、
小一時間くらいかけて沢山譲って貰った。確か男女あわせて20メートルは買ったと思う。
貴重品入れに引き続き、市役所の請求書で購入。ありがとうございます!

俺は腰痛と闘いながら、触り心地の一番いい生地を3メートルほど戴いた。
たぶんすべての生地の中で一番雑な使い方だろうけど、作戦は完璧だ。

帰りにダイソーに寄って色々買い込む。
本当は簡易カーテンを作るために寄ったのだけど、
布用ボンド、ルーペ、ゴミ箱、布団ばさみなど、色々買い込んだ。

 ●

帰って、ゲットした生地を布団に敷いて枕に巻くと、布団が立派になった!
これで腰も機嫌を直してくれることだろう!

そしてとうとう手に入れたルーペで、プロジェクターを作ってみた。
試作品はどうもうまくいってないけど、コツは掴んだ気がする。
もっと細長い箱があればうまくいきそうだ。
でも、画面は小さいし、ぼやけてるので、実用ってのは苦しいかもなあ。

気がついたら寝てた。起きると鍋が出来ていた。
今日も腰痛と闘ったし、よく頑張った一日であった。

 ●

明日のHana道場の店番は、どうせ午前中は誰も来ないからって、13時スタートになった。
やっぱ、そうなるよなあ。昼食ってから行こうっと。

PageTop