11月29日 丸腰

早く帰ってきて早く寝た。

 ●

14時頃帰宅。ただいま感。
ルームメイトは水汲みに行っていたらしい。

部屋の片付けと洗濯をして、残り物で作った昼食を戴く。
たまこんの作り方を理解したので、前回より安く美味しく振る舞えた。
お土産にのどぐろのふりかけも美味しい。明日は大根を食って過ごす予定。
明後日は食うもんが無くなるだろう。

鉄腕DASH観てたら、肉は脂身とスジがタダで手に入るっぽいことを言っていた。
実際に一般人が貰えるもんでもないだろうけど、なんとかならんかなあ。
このままだとホントに野菜と米だけの暮らしになる。健康的すぎる。

先月なんとなくクラウドファンディングで出資した所から、
越前和紙のコサージュ自作キットが届いたのだけど、
作り方がわからない上に、添付の材料以外にも何かが必要らしい。木工用ボンドとか。
俺がマニュアルの読解力が無くて不器用なだけかと思ってたけど、他の人も作れなかった。

ルームメイトの一人が、週末移住からフルタイム定住に移行した。ゆるい永住。

無職になるにあたって世間体とか気になるのか聞いたら「丸腰」って返事だった。
なんか感動したので、あんまりフリーランスとか言わないで生きていこうと思う。
シェアハウス事業をしまーす、みたいに日常生活に帰結したことを言っておこう。

なんもイベントとかするわけでなく、だらだら過ごしていい感じだな。
旅疲れも解消されて、なんか眠気が増えてきた。

 ●

「悩む力」という本を読んだけど、内容がピンとこなかった。
在日韓国人の悩みって全然わかんないなあ。
あるいは自分が、悩んでる状況から脱したことで、共感する力を失ってしまったのか。

夜9時ごろ就寝。
寒いので和室に電気ストーブをつけてみた。

あーそういえば、振っただの振られただのという単語が聞こえたんだけど、決着したのかなあ?

PageTop