11月26日 Hana道場

今日はやる気しない日だった。つまり普通の日。

 ●

最近天気つけるの忘れてたけど、どうも雨の日が多い。
10月はあんなに晴れてたのにね。
屋内は札幌のほうが断然暖かいわ。
今はまだストーブつけるほどじゃないけど、雪降ったらヤバそうだなあ。

朝はパン2枚。
森さんが東京行った。
俺も旅行するので支度した。これ後で絶対行き先聞かれるよな。
山形って言っておけばいいかなあ。

 ●

色々思うところがあって、Hana道場に行ってみた。

ひとつは、12月1日からバイトするって話があったんで、一応確認のため。
もうひとつは、オープン団地の次の課題である、
「リビングに誰かいるのか発信する」という問題が、
今まさにHana道場が開いてるのかどうかがわからん問題と同じだと思ったから。

雨だったけどコート着て行った。
もともと郵便物を出しに行く用事があったんだけど、郵便局についたら封筒が無かった。

 ●

Facebookに投稿した。

書いたこと↓

さっきHana道場に行ってみました。

今日は閉館予定だったけど、15時くらいから子供達が来るので、やっぱり開けておくことにしたそうな。

それがわかってれば、15時から行こうかなって気になるよね。
そういう、「今やってる?」感ってニーズがある気がします。
鯖江図書館のSabota然り。

と言うと「福野お兄さんが何か考えてる」とのこと。
ライブカメラ置くのも恥ずかしいし、ぼやっと、人がいるかどうか程度がわかれば、居る方も来るほうもちょうどよさそうです。
いわば、ゆるいセンサーというか。

今日は雨も降ってるので、次は火曜日に顔を出そうかと思います。よろしくお願いいたします。
(追伸:落とし物は無事見つかりました)

 ●

郵便物は団地の近くの道路に落ちていた・・・。セーフかな。アウトな気もするけど。
まあローソンで出しておいた。

バイトはどうなるんだろ。

 ●

夜はカニ雑炊。
味噌汁と大量のご飯があるのだけど、森さんは不在だ。
まあ、チン飯の作り忘れだと思うけど、こんな大量に食えんので、
残るルームメイトに率直な現状を説明しといた。

シェア飯は、人参とゴボウとピクルスくらい。
カニ雑炊の素があったので、ご飯消化ってことで、それにした。
卵が無かったので騒いでたら、ルームメイトが一個くれた。いい人だ。

あと、トマトとピクルスがあるので、あとでこれを晩酌のツマミにしよう。

 ●

夜が早いので、小説を書きながらドラクエでもしようっと。

ドラクエしてる最中に知人が来た。知人? 鯖江ではみんな友人でいいかな?
刺身持ってきてくれたので、水飲みながら一緒につまんで話す。
昨日の団長の友人のことを話したり、家欲しいって話をしてたら、団長が来た。
もはや団長とは名ばかりの、ただの住人である。

友人のフォローについては、「飲んで忘れる」事にしたんだそうなw

その後は楽しいカードゲームをしたりして過ごした。
大の大人が三人集まって、左手でチョキー! とかしてるさまがウケる。

PageTop