11月25日 強制執行 食パン オープン団地

金も無いし家も無いけど、楽しい毎日ならあるって暮らし。


 ●

今日はとってもいいことがあった! これで向こう3年の生活は安泰かも!
あとは家さえあれば、なんとか新天地鯖江で第二の人生が送れそうだな!
明日は退職届をとうとう投函するし、マジで状況が変わってきた。

トースターでパンを焼いてみる。焼き箇所にムラがあってチーズが焦げた。
つか、食パンを挿すタイプのは、とろけるチーズと相性悪いことがわかった。
見た目的にはそっちのほうが好きなんだけどな。

結局合計4枚食った。40円違うやつを食べ比べてみたけど違いがわからん・・・。
ルームメイトの牛乳を発見して喜び、個人所有マークを見つけてがっかりしてたら、
「飲んでいいっすよ」と暖かい言葉を投げかけて貰ったのでスムージーを飲んだ。

あと5回分くらいで、ごまきなこ味のとプロテインのが終わる。残るはアサイーだけ。
こういうどうでもいいものは結構消費が進んでいる。
養命酒とかエビオスとかも半年で飲みきりたい。

久々に水を汲みに行った。12kgを自転車で運ぶのはきつい。
ウォーターサーバーとか欲しくなったけど、やっぱり運ぶのがきついな。

そして今日は森食堂。月初に食べたっきりだったのですげー懐かしい。
ここが俺にとっての原点だなあ、とか思いながら食べた。嬉しいなー。
でもなんとか自炊始めないとやばいな。鯖缶とかそのまま食っちゃったし。

食後、シェアハウスを物理的にどう手に入れるかの作戦会議をしていて、
ゆるい移住第二期待ちもいいけど、自分たちでもなんかしよう、って流れから、
とりあえずオープン団地のFacebookページ作ろうぜ、簡単に作れるよ、って聞いて、
試しにその場で作ってみたら、本当にわりと簡単に出来た。よかったよかった。
ま、本格始動は来月くらいからかなー。

団長が帰ってきて、誰かと電話してた。
後で聞いたところ、夫婦で住む予定だった新築の家が余りそうな危機を迎えているんだとか。
こっちは喉から手が出るほど家が欲しいのにw ま、夫婦で住めるといいねw

まあなんか、最悪でも、住む家が無くて野垂れ死ぬみたいな心配は無い気がしてきた。
どっしり構えていこう!

PageTop