11月23日 かわだヒト宴

つつじバスで家から河和田に行くのは遠いということがわかった。


 ●

朝8時半の目覚ましをキャンセルして、12時過ぎ起床。

団長が来てたんで、風呂でも入って飯でも行こうかと思ってたら、
入浴中にルームメイトと団長が外出してしまっていた。

ネットの調子が悪かったので、直してたルームメイトに連絡を取って、
いろいろ機器の調整をした。いまんとこうまく動いている。

洗濯もして、河和田のイベント「かわだヒト宴」に行こうかと思ったけど、
つつじバスを二本乗り継がないと行けないことが発覚して、泣く泣く不貞寝。
16時半に団長が帰ってきて、車で送ってくれることになった。素晴らしい!

 ●

かわだヒト宴。

豚汁無料。しかもおかわりしてしまった。
焼き芋150円。ブランドものらしく、すこぶる甘くてふかふか。
たこ焼き500円。山うにが入っていて美味しいやつだ。
焼き鳥5本で350円。秋吉スタイルで美味しい。
ドリンクは、ソフト100円、アルコール300円。鯖江の地元祭り相場だ。
梵ゴールドがあったので、迷わず戴いた。2杯も飲めば十分だ。

そして、山羊とウサギとキャンプファイヤーとライブ。
子供達がじゃれてて鬼ごっこしている。特に団長が愛されていた。

主催の方が鯖江移住一周年で開いたイベントらしい。
こういう何気ないお祭りをぼーっと楽しむのが、最上の贅沢に感じる。
ネットはリアルに比べると不快な会話や事件が多くて嫌だなあ、と思うようになった。
つい2ヶ月前は、その不快感の真っ只中に自分もいたのにね。

最後は車の事故があったとかで残念ながら長居できなかったんだけど、
また懲りずにやってくれたらいいなあと思いました。楽しかった!

 ●

例によって帰ってきて二次会って流れだったんだけど、
団長は一平ちゃんの焼きそば食った後、手料理を振る舞われて、完全に落ちました。
しおりんも仲良く転がっとる。

なんか有効期限つきで映画が見れるのが明日で切れるので、
今日は眠くなるので動画見ようっと。

iTunesの曲を移行して、カードゲームやったら3時に。動画は結局一本半で力尽きた。

PageTop