11月18日 市長の誕生日

おめでとうございます!


 ●

朝10時、アラームで起床。
また夢の中で冒険してたんだけど忘れた。

数日雨が続いている。
水が飲みたいのだけど風邪で雨の中汲みに行くのは厳しい。
ゆるい移住応援団長が女子を迎えに行って帰ってきていたので、汲んできて貰った。
どんどん住人化している。

あえて男子部屋リビングに集まって仕事。人と一緒に仕事をすると捗るなー!
俺は進んだんだけど、向かいで作業してた人は本の執筆を諦めてブログ書いてたw

無事にいい感じに片付いたので、適当に肉を焼いて食って昼寝。
すっかり意識を失って、出掛ける時間が来ていた。
スマホにFacebook経由の通話発信が来まくってたけど、全然気づかない熟睡っぷり。

 ●

ルームメイトの緑の車に初乗車。誤変換が発情者だった。車フェチか!

これが11月10日に引き続き、第二回サプライズ。
前回は市役所に担当さんの誕生日を祝いに行ったのだ。今回は市長。

地方創生戦略室に引き続き、市長室にも楽しく入室してきた。
喜んで戴けたようで良かった。そして沢山語っていた。
老人が率先して街作りをしないと説得力が無い、という話と、
具体的な行動は若者に任せて年寄りは支援に回る、という話を同時に出来るって、凄いことだ。

お返しに木箱に入ったワイン2本を戴いてきた。
たぶん一本あたり、ケーキ一個より高い気がするw

 ●

夜は里芋ハンバーグ。ふんわりしてて旨い。
赤ワインも開けた。味を語れるような体調じゃないのが残念なところ。

まだ風邪で、ふわっふわしてるし、平衡感覚がおかしい。
移り始めた人もちらほら見かけるし、はよ直したいなあ。

PageTop