11月16日 風邪 二股 カニ雑炊

風邪で一日潰れた。明日にも続きそう。

 ●

風邪を引いた。

実を言うと、土曜の朝から体調がおかしかった。

最初に原因不明の腹痛があって、何度かトイレに駆け込んだ。
まあなんか賞味期限切れの食べ物を処理してたりするし、
そういうことかなーと適当に割り切って済ませていた(本当にそうかも知れないけど)。

飲み会も疲れたので日付の変わる前に部屋に退散。
まあ、寝たのは6時過ぎだったけど。

翌朝は全然頑張りがきかなくて、結局昼寝。
で、夕方出掛けた時点で、喉は荒れ始めていた。
コンビニでルルを2本と、トローチと龍角散のど飴を買うも、夜中はずっと喉が痛かった。

朝は鼻水ぐじゅぐじゅ。水を飲むと喉に激痛が走る。体温が少し上がり始めている。
幸いにして食欲はあったのと、喉の痛みが引いてきたので、
芋煮を思いっきり食って一気に直すことにする。というわけで4杯食って寝る。

 ●

色恋沙汰の記事は、ひとまず公開するのをやめた。

二股をかけていた男が、これからは二股をかけないことを誓うとして、
実際に何が出来るだろう、と考えたのだけど、
「二股をかけていないことを証明する」事は不可能なので、
「一途であることを態度で示す」ことと「二股を疑われないよう徹底する」ことを、
長期間続けることで実績を示すしか無いんじゃないかな、と思った。

極端に言えば、二股する事が問題なんじゃないんだよね。
それがバレることとか、それを理由に泣かせる事が問題なのであって。詰めが甘いよ。

 ●

昼間に起きたら、セイコカニと汁が丁寧に分けられていた。
何か作るのかと思えば特に何もなし。単に鍋が使いたかっただけなのかも知れない。
持っている鍋という鍋に、余った芋煮が入ってるから、何も作れないもんな。

汁と、空いた鍋を使って、カニ雑炊を作った。病人向けっぽいでしょ。
作ってみたら二人前になったけど、一人で食った。
俺は一人暮らしをすると、どうも飯を作りすぎる。

おかげで身体もあったまったー、ので二度寝。
寝付けないので、久々にシベリア超特急を観たけど、
「ボルシチも捨てたもんじゃない」バージョンしか見つからなかった。

 ●

寝たような寝てないような時間を過ごしてたら熱が上がってきた。37.6。
色々しんどいので、薬を大量摂取してやり過ごす。

夜は熱が引かないので、芋煮を2杯食べて、2回目のPL顆粒を飲んで、寝ることにした。

PageTop