11月10日 サプライズ 宅飲み カラオケ

飲み会連荘も、今日で一区切り。


 ●

朝は早起きして仕事。
あとちょっとの所まで進んだんだけど、終わりが遠く感じる。
木曜の夕方に間に合わないとアウトなので、明日こそは頑張る。
とか言ってる時点で、やや致命的である。

 ●

お昼からサプライズイベント。こういうの楽しいなあ。

ついでと言ってはなんだけど、地方創生戦略室に初めて入った。
なんかいいムードで仕事してる感があって良かったなあ。
勤務時間だけで言えばブラックっぽいけど、それでもいいやって何かがあるんだろうな。

しおりんがまたすぐ影響を受けて「地方公務員の事務職になりたい」とか言ってたから、
「マイナンバーの臨時職員とかがあったよ」と言ったら「窓口は嫌だ」と言う。

曰く、市役所に来る人って、面倒な手続きをしなければならない人とかばっかりで、
ネガティブな感情を持ってるから、接するとつらいんじゃないか、と。

でも俺らが市役所行く時って超楽しいよね。誰かと喋りに行くか、ケーキ持って行くかだし。
このポジティブな感情でみんなが市役所に来れたら面白いんじゃね? とか話した。

ブログにする、と言ってたし、さっき「完璧」って言ってたので、近々載ることでしょう。

サプライズ自体も味をしめたので、また近々やる予定。

 ●

夜は飲み会。飛び入り参加の方と楽しく呑む。お酒を持ってきて戴いた。
その後は、残念ながら奥さんとお子さんが来れなくなったけど、旦那さんと呑み。
嫁のことを愛しているとさらっと言えるところに、独身勢がきゅんきゅんしてたw

「ゆるく宅飲みが出来る場所」があることは、いろんな人に良い刺激を与えてる気がする。
学生のとき以来だわーみたいに言われると、なんか良かったなーって気がしてくる。

その後はカラオケを3時間。意外に安い。
でも、次行くことがあったら湧き水を持って行こう。

眠いときにブログ書くのは無理なことがわかった。おやすみ。
明日は一日中仕事に集中しないとやばいので、そっとしといてください。

PageTop