11月8日 取材 酒 ロマサガ2

昼間はゴロゴロして、夜は飲み会に行く暮らしはどうだろう?


 ●

朝10時起床。ルームメイトは木こりに行った。
誰も居ないリビングを挟んで、俺ともう一人は寝室でゴロゴロ。

移住メンバーがメディアに注目されるということについて考えた。
恋愛ってのはプライベートなものなのか、それともコンテンツになってしまうのか。
たとえば俺がA子さんを自分のものにしたいと考えた時に、
テレビに向かってプロポーズしたら、ノーと言いにくいムードを作れるけど、
それって幸せなことかわかんないし、うまくいかなかったら気まずいことだよな。

バイアス自体が嫌だから、異性に関する取材は一切拒否します、とも言えるけど、
その上で自分のことをうまく説明するのって難しいことかも知れないね。

 ●

うだうだ考え事をしているうちに昼過ぎになった。
昨日腹一杯食べたので、ほとんど食欲はない。柿ピーの残りだけ食った。

ゴンさんがやってきて、カゴを持って帰っていった。男気溢れる人だ。

ブログ書いてたらすぐ夕方になっちゃったので、風呂入って買い出しへ。

外で売られてる蟹が店じまいだった。やはりもっと早く来るべきだったか。
ベニズワイガニの足だけが1780円で売ってたけど、
鳥取だともっと安かった気がするので、買わなかった。根室だともっともっと安い。
買わないで否定することは良くないとわかってるんだが、どうも高くて手が出ない。

 ●

夜は飲み会。第三のビールは呑む人が少ない。
というか、お土産の日本酒があるのにビールを飲む必要が無い。
ノンアルコールのビールも含めて結構在庫してるんだけど、これは考え物だ。
梅酒も意外に減らなくなった。みんな酒の趣味が出始めている。
これは思い切って梵を在庫したほうがいいんじゃないか。
純米大吟醸じゃなければ何とか買えそうだぞ。10人で呑むなら一人一合300円だ。

会計は有耶無耶にすればするほど赤字になるさじ加減でやってるけど、
俺の感覚だと、アルコール込みで、会費千円なら大喜び、二千円ならぼちぼち、
三千円出すなら宅飲みやめて秋吉いくわ、って感じなので、
クォリティと割安感のいい感じのところを狙って、満足度をあげていきたい。

鍋とか食べ物はクォリティが高くて大満足。素材の力は偉大だ。
自家製ピクルスの出来がすこぶる良くて、これ売って食いつなげないか相談してたw
でもまずは、残った野菜を明日保存出来るように加工するのが大きな課題かも。

 ●

解散後、丑三つ時まで喋ってた。ロマサガ2で盛り上がれて幸せ。
1派も3派もいるけれど、2が至高なのです。

これが佐賀県コラボのロマ佐賀2イベント。行きたかったなー!
http://romasaga2.jp/

今日からルームメイトが一人増えました。ようこそ!
どん引きして帰ったりしないといいなー。

明日も明後日も外呑み会。水木金は休肝日にして、土日は飲み会だな。

PageTop