11月6日 アニメ 留守番 食材

今日はアニメ三昧の一日だった。こういう日も悪くないな。

 ●

なんと22時就寝、7時起床。健康的すぎるけど寝過ぎ。

今日は気が乗らないので、仕事があんまり進んでいない。
ブログを書いて過ごした。距離感取るのって結構難しいなあ。

 ●

記事の裏付けを調べているうちに、「メガネブ!」というアニメを見つけた。
ちゃんとアニメで町おこししようとして、ちゃんと失敗したんだなあw
レビューを見ると意外に悪く無さそうなので、時間をみつけて観てみよう。

って、ホモアニメかよ! なぜ許可した鯖江市!
坂井市は「グラスリップ」、「ちはやふる」は、あわら市だってさ。
県内対抗アニメ町おこしって感じか。

 ●

週末参加の方が到着。河和田で美人のベリーダンサーと喋ってきたらしい。
ベリーダンスとか超エロいよな! 俺もそろそろ河和田いこうかな!

 ●

夜は市職員さんらがカラオケしたがってるようだった。女子1名と男子2名が行くみたい。

懇親会は、やぶさかではないんだけど、どうもカラオケは苦手なのでパスだ。
歌えないし曲も知らないんだけど、何より密室で吸われると逃げ場がないので苦しいのだ。

まずご飯行ってからカラオケ、みたいな話なら、途中までお供したのだけれどね。

 ●

ひたすら食材が余っていて、腐り始めている。勿体ない。
個人が買ってきて腐らせてるなら自己責任で捨ててくれればいいんだけど、
誰かがシェア食材として買って置いてったものがある状況で、
「自分のものじゃないものは食べるな」と但し書きが加えられたので、腐る一方である。

カラオケから帰ってきたあとで鍋にしようかって話をしていたのだけど、
どうも結局飯に行ったっぽくて、時間がかかりそうだから食ってて、って連絡を貰ったので、
ルールの提案をしつつ、残飯整理を始めてしまうことにした。

ご飯と味噌汁と、鶏肉を醤油とニンニクで焼いた晩ご飯でした。
賞味期限が4日前の木綿豆腐が残ってるんだけど、これはもうあかんかも知れんね。

PageTop