11月5日 つれづれ

今日はまとまりの無い日記。

 ●

昨晩は新しい同居人にご飯を炊いて貰った。旨い。
玄米が残ってるほうが健康的で良かったと言ってたけど、後の祭り。

ルームシェア歴が長いからか、初日から色々と片付けごとをやっていた。
食器使ったら台所に置かないですぐ洗え、みたいな正論を仰っていた。
ゆるすぎる日々はそろそろ卒業かも知れんね。

料理も、シェアして一~二ヶ月もすると個人で済ますようになるんだとか。
女子部屋みたいなのが最終形態なのかしらね。
そう考えると、想像してたよりもよっぽど「一緒に暮らす感」は少ないな。

夜は珍しく長電話。
プライバシーとか気にしてたけど、確かに電話すら気軽に出来ない感じだな。
ベランダなら隣に聞こえちゃうし、田んぼにでも行くしか無いかねえ。

 ●

今日は色々雑用をこなす日だった。

朝起床。仕事を続ける。
なんか絶対的に時間が足りない感覚がある。なんでだろう。

昼食の頃合いになって、湧き水が無くなってたので、新しい同居人に汲み方を説明するついでに、
徒歩40分の会館まで自転車を取りに行くことにする。

ペットボトル6本に水を詰めて、商店街に向かうも、ほぼシャッター街。
前来たときはもうちょっとマシだった気がしたんだけど、これはきついな。
結局食べるところが無く、ミート&デリカささきとキムラヤで色々買って帰ってきた。

サバエドッグの温玉は固形に近いんだけど、結構美味しい。
わさびマヨはB級って感じで、これもまた良い。
朝はサバエドッグ、昼は日替わり弁当、夜はキムラヤのパン、という感じで三食分だな。
日替わり弁当はカレー。これはまあ普通かな。肉は旨かった。
次はサバエドッグのカレーを制覇しよう。それで食べ納めかなー。

無事自転車は回収。次に使う人が居るらしいので、もうちょっときちんと管理しよう。

どうも俺は臭うらしい。自分では全然わからん。まあ代謝よすぎってのは自覚がある。
とりあえず肌に触れるものを全部洗い直しておいた。
こないだ洗濯機に8時間くらい洗ったままの服を放置してたのが心当たりの一つだな。

ポストを見たら裁判所から郵便が届いていたので、速攻で処理して返送する。
これで毎月58,000円の不労収入ゲットだぜ。貸した金が返ってくるだけだけど。

音声会議に向けて資料を整えて、1時間半ほど会議。
女子部屋から柿を戴いたのだけど会議中で応対できず、玄関に置かせてしまった。
同居人は昼寝中であった。挨拶も出来ずに申し訳ない!

その後プログラム書いて納品したりして、今日はかなり順調な一日だった。
今週と来週がピークで、それ過ぎたら少し楽になるかな、って感じ。

月末は旅行に行くことにした。
なんか最近気づいたんだけど、鯖江に居ると郷土愛に洗脳されていく。
いろんなものが良すぎて幸せなの。なので逆にクールダウンの時間が欲しいというか。

でも、冬は、年始の帰省以外は長期不在にはしないつもり。
次あるとしたら3月かな。それ以外は鯖江で冬眠する。
みんながどんどんアクティブになっていく中で、俺はぐーたら過ごそうと思っている。

趣味の同人小説を一冊書けるだけの時間が欲しいだけなんだけど!

PageTop