11月3日 芋 NHK トランプ

自己表現がどんどん洗練されていく。


 ●

朝は天気も悪かったし、自転車を取りに行くのも面倒に感じたので、昼寝して過ごした。

仕事も無く用事も無い、こういう日が続くといいなあと思っている。
土日のイベントに向けてパワーを溜める感じの平日を過ごしたい。休肝日というか。

JK課のイモフェスは同居人が行ってきたらしく、おみやげのサツマイモを貰った。
小さいけど凄い旨い。どういうアレなんだろう?

 ●

夕方は突然にNHKの取材。1時間半くらい喋った気がする。

人と話すと、表現が整理出来て良いね。
ここだとぐちゃぐちゃと何でも書いてるけど、
この中から人に伝えたい言葉を選んで表現することで、自分を表現してる感じ。

最初に感じてた取材ストレスも、今ではぜんぜん感じなくなった。
それでもカメラに向かってセリフを言うのは慣れないけど。

部屋に人がやってきて会話する機会を得るってことは、
人見知りとか引っ込み思案な人にとっては、むしろプラスだと思う。

鬱陶しいなー一人になりたいなーって思うんじゃないかと想像してたけど、
毎日24時間張り付かれるわけじゃなくて、たまになので、割とちょうどいい。
ずーっと部屋に居てダラダラしているけど、ヒキコモリの閉塞感はあんまり無い。

 ●

夜は歓迎会。金曜から毎日飲んでる気がするなあ。

生活費に占めるアルコールの割合が凄く多くなっていることに気づいた。
発泡酒で我慢したりとか、涙ぐましい努力はしてるつもりなんだけど、
それでもやっぱり飯と比べて結構なカネがかかる。

あと、会計がめんどくさくなってきた。妥当な金額を計算するのが大変なのだ。
いつ買ってきたものに対していくら取るべきか、みたいなさじ加減とか。
レシートを保持しておいて、消費タイミングで精算をかけるのが最適なのだけど、
精算と請求の往復で処理しないといけないし、内訳を可視化するのもめんどくさい。

誰も会計やりたくないから言い値で払ってくれると思うけど、
なんかその温度差がつらいというか。てきとーに千円ねーって言っていいならいいけど。

 ●

珍しく大人しい飲み会。なんかトランプとかやって過ごした。
大富豪ローカルルール多すぎ!

PageTop