10月29日 二日酔い 玄米

一宿一飯どころか、半年暮らしていける。


 ●

久々にひどい二日酔いになった。
頭を使うと痛くなるから、何もしたくない。
ブログ書いても文章がひどいひどい。

昨晩の俺はイケてなかったな。
もうちょっと買い物には気を遣おう。
とか、酔った頭で、うだうだと一人反省会をした。

 ●

メンタルヘルスの自己診断シートに、
「ときどき死にたくなる 1.よくある 2.たまにある 3.ぜんぜんない」
みたいな項目があるんだけど、俺は結構死にたいと思う瞬間が多い。

そのうち8割が二日酔いでくたばってる時で、残りの2割は食中毒だ。
あ、昨日ワインの瓶を割ったときも死ぬほど恥ずかしかったけど、まああれはノーカンで。

ノロを体験した人は、好きな牡蠣を嫌いになったりするらしいけど、
俺は全然懲りずに、機会があれば常に牡蠣を狙っている。

だけど、深酒は当分控えるぞ!

 ●

仕事の合間に昼寝をして少し回復。遅れは明日取り戻そう・・・。

市職員さんから電話があり、なんと玄米を30kgも戴けるとのこと。
ありがとうございます! これで半年間生きていけます!
と思ったけど、鯖江に来てから一回も炊飯したことが無いので、
料理する方に判断して貰うことにした。

精米とかやった事無いんだけど、精米所に行って機械でやるやつだよね。

 ●

女子がこっちの部屋に置いてあったノートパソコンを取りに来た。

なんか昨日の酔っ払い動画をめっちゃ撮られててうけたw
なんで人の黒歴史を残すかなー、と思ったけど、
まあなんかお連れの方と俺が熱く語り合ってる感が良かったらしい。

色々反省もしたけど、来た方に楽しんで貰えたなら、まあ良かったかな、と思い直した。

玄米の話をしたら、
「精米しにいかないとー。精米所近くにあるから便利だ!」
って言ってた。説明されないとわかんないのは俺だけっすかねw

まあ、明日明後日あたりに、公式で登場することでしょう。

 ●

夕飯はキノコ牡蠣カレーと食べかけの総菜サラダ。ご飯は無し。

スーパーで毛ガニが800円で売ってたので、今度はそれにしようかな。

PageTop