ゆるい戦略室

ちょうど色々話したい頃合いだったんだよねー!

 ●

夜に法水さんがやってきて、結構喋った。
(個人名出さないようにしてるつもりだけど、肩書きがわからんかった・・・)

なんか同居人さんが団地の方と、子供の面倒を集会所で見る件で話していたらしい。
結局、団地での活動は厳しそうなので、学童を兼ねた保育園で教えるとかなんとか。
もう一人の同居人さんは、地方創生戦略室の室長さんと、
明日に介護関係の仕事について相談してきたりするらしい。
みんな結構ガチなんだな! というか俺が何もしなさすぎなのか!

 ●

せっかくなので、河和田に「ゆるいシェアハウス」作りたいね、という話もしつつ、
ペーパードライバー克服したいね、という話しもしつつ、色々情報交換した。

なんでも、下の階の方にこっそり騒音について確認したところ、
「今のところ気にならないです」みたいな回答を戴いたらしい。ちょー安心した!
まあ俺らも余所の家が五月蠅いと思ったことは無いので、案外防音性能高いのかも。
マジ心配してたから良かった-!

でも、団地の感じだと、濃いおつきあいはあんまり望んでいない温度感っぽい。
たしかに、都会のマンションみたいな疎なお付き合いをしている感じがする。
良い悪いというより、それはそれで、そういうもんなのかも知れない。

11月から男女合わせて3人増えるんだな。
金庫のことを心配してくださってたのが有り難い。うまくDIY出来るといいなあ。
今は鍵あけっぱーの財布ほったらかーの不用心状態だけど、
それで誰かが魔が差しましたってなったら、逆にこっちも申し訳ないもんな。

車は買うかも知れないらしい。
いずれにせよ、雪降ったら欲しくてたまらなくなりそう。
あと、灯油のポンプも要りそうだねーって話をしていた。

 ●

明日5時起きなんだけど、早寝出来なかった上にコーヒー飲んでしまった。
やべー! そしてコーヒーうめえ!

PageTop