10月20日 免許証 新生児 夜の水汲み

今日からタイトルのフォーマットを変えます。

 ●

天気も就寝時間も変化が無い日々だ。

午前中はブログを書いた。重たい記事は疲れるね。
これでネタも尽きただろう、と思いながら書いてるけど、意外に枯渇しない。

昼食は昨日のあんかけの、鮭じゃなくて鶏胸バージョン。

午後は音声会議。今日から新しい案件で忙しくなりそうだ。

会議の後で鯖江警察署に行く。
本当に自転車で走ると気持ちのいい街だ。
距離は結構遠く、途中で郵便局に寄ったのもあり、片道30分はかかったけど苦にならない。
免許の住所変更自体も割とすぐ終わった。住民票は返ってきた。

簡易郵便局で切手の交換を頼んだら、町中の郵便局でしかやってないのだという。
こういうところでも田舎は微妙に不便だな。
まあでも無事に交換は完了して、必要な切手と印紙は手に入った。

 ●

仕事をして夕方になったら、福井放送の方がいらっしゃった。
おかげで、湧き水を二回も汲みに行く羽目になった。生活用と撮影用。

昼間に同居人に「そのシャツ裏表逆っす」と指摘されたようなのを着てるんだが、
そのまま水汲んでるとことか歩いてるとこを撮られた。
いや、裏表は合ってるんだけどね。柄が紛らわしくて俺もよく間違えるんだよね。捨てるか。

夜は男子部屋に一人来たので歓迎会。テレビの人に捕まってて晩飯が遅れる遅れる。
きのこ鍋にしたんだけど、飯にありつけたのは9時近かった。

新しいメンバーは事前合宿で一緒だったので自己紹介程度の面識はあったのだけど、
笑いの持っていき方が今までのメンバーには無い感じで面白い。
個性を楽しめる環境が整っているって、地味にすごいことだな。

ひとしきり撮影されて解放されたあとに、某市議会議員さんも合流して飲み直し。
議員さんは、ちょっと飲んだだけで全身真っ赤になっていた。
連日の取り調べでストレスたまってんのかなーと思ったw

いつもの泥酔女子も最後は一気してたけど、そろそろ酒癖を克服出来たかねえ?
団地で夜中に歌うのはどうかと思うけど、今日はカラオケに行ったみたいで一安心か。

 ●

同居人のブログがアクセス過多のためCPU負荷があがったとかで停止されていた。
Wordpressってまだ重いんだな。
公式はGMOペパボ傘下の何かみたいだけど、そんなに重くは感じないので、
単純に借りてるサーバの性能が低いのかも知れない。

で、アクセスの無いうちみたいなブログに限って、
大量アクセスに耐えられる構成と環境が整ってたりするのが理不尽だわなあ。

 ●

明後日はみんなでUSJに行くとか言ってたな。
俺はちょっと仙台に行ってくるので、週末は不在です。
そしてとうとう、近々東京に行くかも知れん。通勤じゃないけどね。

PageTop