10月19日 晴れ

デスクワークで一日が終わると残念な気持ちになってきた。

 ●

0時過ぎ就寝、8時起床。
だいたいこの時間で安定してきたな。

今日はとうとう、田舎の不便なところを避けられない状況になった。
普段あんまり行かないところに行く必要が出てきたのだ。

・警察署(か、運転免許センター)
・銀行
・法務局

ぶっちゃけ市役所でも遠いのに、鯖江警察署はその倍くらい遠い。
丹南の福井県運転者教育センターは、方向が全く違うけど、同じくらいの距離だ。
道の都合で警察署のほうが行きやすそうだし、明朝に頑張って行くことにした。

法務局は福井駅まで行けば、一応徒歩圏内。銀行もある。
だったら福井駅で全部済ませようと思うと、福井警察署だけが辺鄙な所にある。
一応調べたけど、越前警察署も駅から微妙に遠い。

結局、銀行は急ぎの用事でもないので諦めて、
法務局の用事はオンライン請求で済ませて、警察署にだけ行くことにした。
途中でサバエドッグでも食べて元気出そう。

 ●

今日は一日中、仕事と書類づくりしていたので、特に書くことは無い。

昼寝してたら市職員さんから電話があった。
同居人に聞いたところ、今日来る予定だった方が明日の到着になったらしい。
歓迎会の段取りは出来てるようなので、楽しみにしておこう。
というか、女子に声をかけることについての心配はしなくて良さそうだなw

夕食はお魚とキノコと野菜。俺はどんどん健康になっていく気がする。

同居人がキッチンマットやらでかいゴミ箱やらを買い込んでたので、
経費精算処理をしていたら、ゴミ箱は私物だという。
ご飯の後で、鳴らして遊んでいた。楽器だったのか!

PageTop