10月18日 晴れ

今日はリア充感溢れる一日であった。

 ●

8時起床。寝たのは1時くらいだったかなあ。
今日もいい天気だ。ほんと毎日晴れ。

10時になったので、定次町公民館の「Hanaのシンフォニー2015」コスモス祭りに行く。
畑の一区画にコスモスが育てられていて、それを眺めながら露店を食べ歩く感じ。

地方の祭りってノスタルジーがあっていいんだよなー。
大半は親子連れ。奥の広場では子供達が太鼓を叩いてパレードしていた。
みんな気さくで、穏やかな週末を楽しんでいる感じだ。

出店も昭和価格。団地のフランクフルトを戴いた。買っても100円だって。
カレーが200円で、ビール(not発泡酒!)も200円。焼き鳥5本で300円。
ちょっと見て帰るつもりが、すっかり出来上がってしまった。うへへへへへ。

あ、コスモスのお花見も悪くなかったよ!

 ●

お昼はチキンステーキ作って貰った。
失敗したとか言ってたけど、ヘルシーで美味しかった。

 ●

午後からは近くに住んでる、とある方に拉致られてデート。
車があるって便利すぎる。
前述のお祭りの200円券があったので、100円のたいやきを2つ買って出発。

菊人形に
http://たけふ菊人形.com
大道芸人に
http://performer-leo.com
OSKにと
http://www.osk-revue.com

振り返ってみればすげーリーズナブルなデートだった。
入場料900円(前売り)、ミュージカル800円。

特に宝塚な感じの舞台が想像をはるかに上回る楽しさな上、軽く泣けた。
シーンの切り替えが素早くて、時間の使い方がうまい。
良い意味で、めまぐるしいんだよね。だから飽きない。
これはファンが出来るのも頷けるわ。感情表現がかっこいいもんなー。

大道芸人さんは、喋りが良かった。
場を盛り上げて欲しいってことをあんなにストレートに言う人は初めてだ。
同情心を煽られて、付き合っていくうちに一体感が出来るというスタイル。
おかげで、失敗も含めて人間味溢れるショーに仕上がっている。
見ようと狙って見れるもんでもなさそうだけど、またいつか観たいな。

帰りはスーパーと電器屋に寄って貰って食糧などを調達。
久々に好き勝手に買うことにした。無駄だらけの買い物に2500円。
備品も買えたので結構落ち着いた。
ルームシェアにかかる費用って物凄く小さいな。なんか味を占めてきたぞ。

 ◆

デート相手は、ちょっとしたトラブルを抱えているようだったので、
センシティブな話題は避けて休日を楽しんで貰えればと思ってたんだけど、
「スマホが没収されちゃってー」なんて話してくれた。

俺の口から今このタイミングで正義を論じる事は出来ないけれど、
一緒に鯖江生活を楽しむ友として、応援しているし、仲良くしていきたいな。

 ●

家に帰ったら、同居人がびびりながらズボンを履いていたw
俺が男とデートしてると思ってたらしい。なんでやねん!

まあ、いい巡り合いでした。繋いでくれた方に大感謝だ。

PageTop