10月11日 ときどき雨

「疲れましたか?」って二回くらい聞かれたんだけど、疲れたのかわからない。


 ●

7時半に起床。
前日あんだけ飲みまくってたのにみんな起きてて凄い。

俺とみんなの決定的な差って、バイタリティの総量だと思う。
俺たぶんMPあげすぎてHPが足りてないんじゃないかな。

8時半開始なのに5分ほど遅刻。悪い意味でゆるい。

あとは18時まで「予定調和」に書いたワークショップに参加していた。

参加者の方から移住について聞かれた。

問題点として、本格移住を決めたとしても、借りやすい部屋が無いことを話した。
結婚して子供がいる状態とか、家族で移住するなら合う部屋があるんだけど、
今までルームシェアだったのにワンルームに住むとか、
カップルが出来たから狭い部屋で貯金ためながら頑張ろうみたいなプランが立てにくい。
そもそも彼女出来ても部屋に連れ込めないから、進展させるのが大変って話。

 ●

夜は、ラポーゼかわだで夕食と温泉。
ふだん湯船に浸かってないので、足を伸ばして長時間お風呂に入れるのが嬉しい。
でも、疲れていたのか、30分くらいで出てしまった。

夕食は、山うにが食べたくなったので、暖かいお蕎麦を戴いた。470円。

くつろぎながら、ご一緒したJK課の方に写真を送りつつ、
ここに書いたような感想をかいつまんで共有しておいた。

もう帰って寝たかったけど、自転車を放置したらそのままにしそうなので、
みんなと一緒に帰ることを重視して、頑張って漕いで帰ってきた。
夜風が気持ちいいし、意外に疲れない。上り坂以外は。温泉効果かしら?

アンパンマンの絆創膏が取り柄だった足の怪我も、温泉で癒えた気がする。
でもこれ傷口が残りそうだな。そんなこんなで足は結構ボロボロだったりする。

今日は夜9時から家でゆっくり出来るので有り難い。
なんか木金土日(祝)が忙しくて、月火水が穏やかって感じがするなあ。
今週は月祝だし、仕事溜まってるから忙しくなりそうだけど。

 ●

明日は8時半に起きる気力が無いので、昼過ぎにカレーだけ食いに行こう。
他にも色々やりたいことがあるけど、全部やると時間が足りないかもな。

PageTop