新レッサーパンダ宿舎は5103万円

「パンダ外交」の訂正記事。


 ●

入園無料で、増改築はクラウドファンディングでやりくり出来ている。
https://faavo.jp/sabae/project/534

と書いたけど、工事の看板に、建設費用は5103万円って書いてありました。
集まったお金は230.4万円。

ま、そりゃそうだよな。230万円で動物園が建ったら苦労しないわ。
ちょっとした表現のミスだったことにして手直ししたい感じ。

 ●

平成23年度当初予算編成にあたって - 016155-30-1.pdf
https://www.city.sabae.fukui.jp/bin/016155-30-1.pdf

タイトルが23年度だけど、中身は27年度。
体験移住支援事業にも160万円歳出されてるので、支出の是非は語るまいw

全体としては、45%が自主財源で、55%が依存財源なのだそうな。

三人子供を育てると色々優遇されるらしいぞ!

「アベノミクスによる企業収益の回復が、本市には未だ及んでいないため」
っていう説明が涙を誘うw

PageTop