10月1日 大雨(爆弾低気圧)

とうとう公式ブログが始動したぞ!


 ●

LCCも遅れることなく、無事S市に到着しました。
短い乗り換え時間の中で、Suicaの使い方と、特急券の買い方がややこしくて手間取った。
乗り継ぎの時に一旦改札を出ても損しない料金の時は、出た方がわかりやすそう。

それにしても、しょっぱなから天気悪いなー!

初日は市職員さんが午前中に家具の搬入と設置をしてくれたらしい。
俺が飛行機と電車を乗り継いで到着した頃には、既に家具が整っていた。

メンバーが買い出しに行くらしいので、ついていくことにする。
送った家具が届くのだけど、留守番を替わって貰った。至れり尽くせりだ。
市の協力には頭が下がる。買い出し中に届いた荷物のダンボールも片付けて戴いた。

今日は掃除用具を買い込んだあとは、食材を買い込んで、鍋パーティーをした。
いいかんじに飲み食いして、ぼちぼち語り合って、幕開け感を満喫した。
これを指して、誰かが「初夜」とか言ってたことは、心に書き留めておこう。
到着予定の女性が明日になるとかいう話で、紅一点になっていたな。

個人的には、このブログの存在を誰かに明かすことが出来たのが良かった。

 ●

とりあえず一日目を過ごしてみて思ったこと。

・集団生活はわりと楽しい気がする。まだ合宿気分だけど。
・会計業務は思ったより適用範囲が広くて、集金がめんどくさい。
・生活に必要なものは思ったよりも多く、そして総額は高い。
・片付けはみんな上手だと思う。
・現時点の部屋割りが偏っているような気がする。
・鯖江は日の出がちょっと遅い気がする。
・初の和室は過ごしやすい感じがしたが、上着などの服の収容方法が少ない気がする。

明日やること。

・鍋代の集金の残り。
・コタツがまだ届いてないので到着待ち。リビングに置く。
・午前中に光ファイバーの開通立ち会い。無線も使えるようになると嬉しいな。

PageTop